ブログ

ブログ

節分【豆まき】👹💦

1日

早いものでもう2月ですね

今日はお当番さんが頑張って体操をしていましたよ🎶

お集まりでは 「 おにのパンツ 」の絵本を見ながら歌っていますよ👹

にらめっこ!!😁

新聞紙を破って 丸めて豆まき用の豆を作りましょう(*^▽^*)

たくさん丸めてね💛

明日の豆まきの練習中です((´∀`))

『おにはそと~ ふくはうち~』👹

明日はきっと上手に豆まきができるね😁

1日の給食🌟

いただきます😋

2日

今日は節分 豆まきどうなるかな❓

朝のひと時(*^_^*)

エビカニクス🎶🦐🦀

お返事は元気よくね❕✋

豆まきに向けて お面とマスをつけてパチリ📸✌✌

豆まきの絵本を見ていますよ(≧▽≦)

豆まきの歌をうたって🎵

おや❓ ドアのむこうに!!👹

鬼がきたよ~~👹 😭

一人 鬼がきても 『おにはそと~』と 豆をまいていたお友だちです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんなで一緒に 鬼を追い出そう!!

『おにはそと~ ふくはうち~』

鬼が帰ると みんなで『おにさん かえったね~』😂

これで安心💛

この一年間みんな元気に過ごせますよ😃

2日の給食🌟

おにぎり🍙の上に可愛い鬼さん

たくさん食べてね😋

3日

今日のお当番さんも頑張っていますよヽ(^o^)丿

はとぽっぽ体操でのカエルさん🐸

バナナを食べようね😋🍌

今日は少し寒いですが 公園に行きました🏞

平尾山荘公園では 一足早く花が咲いていましたよ🌸

何色の花かな(・・?

『ピンク❕ しろ❕』と言いながらお花見をしました(*^_^*)

公園に着いたら先生のお話をよ~く聞いています

さあ たくさん遊びましょう💛

スイング遊具を押してあげたり 二人のりをしたり・・・

ブランコにすべり台!!線の上を歩こう!!

広場では ボールを追いかけたり 蹴ったり 投げたりしていましたよ🥎

あれ~ こんな様子も(笑)

サイレンの音で金網フェンスにくぎ付けのお友だちでした🚑

たくさん遊んだらお茶タイム🍵

3日の給食🌟

チキン🍗にパン🍞

いただきます😋

今年は2日が節分でしたが 保育園の鬼は青鬼!!

無事に退治しましたが 子どもたちはお家で大丈夫だったでしょうか❓

緊急事態宣言も延長になりました 体調には気を付けていきましょうね